「安全」をプレゼントする


「母の日」「父の日」「敬老の日」にプレゼントするものとしては、ハンカチや帽子、肩掛けなど、身につけるものがいろいろ思い浮かびます。花や食べ物などもあるでしょう。ただ、毎年やってくる記念日には、同じものが繰り返しになりがちで、今年は何にしようかと迷う方も多いかと思います。

そんな時に、“「安全」をプレゼントする“という考え方はどうでしょう?
写真は、床から立ち上がるときに、助けとして使う当社の『スタンバーZ』です。若い人には理解しにくいかもしれませんが、床からの立ち座り動作というのは、なかなか力がいるものです。
その動作を助ける道具をプレゼントする、ということがあっても良いかなと考えて、プレゼントパックを作ってみました。

床立ち上がり手すりは、高齢者だけでなく、妊婦さんや怪我をした方なども有効です。
実際に、半年前にアキレス腱を断裂した私も、布団からの立ち上がりに使っています。朝一番は、足首が突っ張るのでなかなかスムーズに動くことができないので、役に立っています。

毎日役立つ床立ち上がりの手すり…プレゼントもたまには目先を変えてみるのも、面白いのではないでしょうか。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ にほんブログ村 ベンチャーブログ シニア起業家へ にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
*にほんブログ村に参加してます。クリック頂くと励みになります!
This entry was posted in フレイルとその対策. Bookmark the permalink.