“どこでも手すり“ 👉 スタンバーウッド廊下用2


『スタンバーウッド フローリング廊下用』は、床面がフローリングの時には、粘着マットを使って貼り付けます(写真参照)。

粘着マットは、地震の際に家具の転倒を防ぐために使われるもので、震度7に耐えられる強力なタイプを使用しています。大きさは、5cm×5cmタイプで、8枚付属しています。
写真のように1台につき4枚で床面に接着できますので、残りの4枚は予備として、位置変更の際などに使っていただくことになります。ただ、マット自体は、硬くなっていなければ、洗って再度利用することができます。

手すりとして使っている時には、体重を預けても本体が倒れることはありません。
しかし、移動などで床から剥がすときには少し時間がかかります(10〜20分程度)。そのため、しょっちゅう本体を動かすような場合には、粘着マットは使わずに、付属の水タンクを使っていただいた方が良いでしょう(水タンクについては次回、説明をいたします)。

粘着マットは、接着剤とは違って、物理的に貼り付けるので、剥がすときには跡が残りません。剥がすときは、一気に力をかけずに、ゆっくりと少しずつ傾けていってください。初めはなかなか剥がれてきませんが、一定のラインを超えると、容易に剥がれてきます。※どうしても剥がれにくい場合は、剥がす方法や、空気ポンプがあります。その際は当社までご相談ください。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ にほんブログ村 ベンチャーブログ シニア起業家へ にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
*にほんブログ村に参加してます。クリック頂くと励みになります!
This entry was posted in 製品情報. Bookmark the permalink.