『アイレ』について3(施工方法)


1本脚手すり『アイレ』は、屋外専用です。
取り付けはコアの埋め込みのみで、アンカー等を使うことは想定していません。それは、1本脚ということで、アンカーが外れて倒れると危険があるので、安心のできるコア抜き専用ということにしています。
<施工についての注意点>
・Φ52㎜のコアドリルで穴を開けてください。
・埋め込みは、200㎜以上必要です。
・直線部分を垂直に立てることが基本です。
・手すり高さは、コア穴の深さと差し込み具合で調整しますが、高さが低い場合は、パイプをカットして調整することもできます。パイプの直線部分は2重パイプになっているので、カットの際はご注意ください。インナーパイプがもし外れて抜けたら、差し込み直してください。
・ヘッド部分が重いので、モルタルを入れたあと、それが固まるまで、本体の垂直をキープさせることに留意してください。固まりにくい冬場などは、グリ石を使ったり、補助棒などでの支えを検討してください。速乾性のモルタルを使う方法もあります。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ にほんブログ村 ベンチャーブログ シニア起業家へ にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
*にほんブログ村に参加してます。クリック頂くと励みになります!
This entry was posted in 製品情報. Bookmark the permalink.